MENU

【ECCオンラインこども英会話の口コミと評判】料金やKidsプラン・コース/レビュー紹介

子供向けオンライン英会話スクール『ECCオンラインこども英会話(eccオンラインKids)』にお子さんを通わせようか迷っている方は多いのではないでしょうか。

ECCオンラインこども英会話で受講するかどうかの判断材料として、実際に受講しているママさんやパパさんの口コミや評判を参考にすることをおすすめします。

当記事ではECCオンラインこども英会話の口コミや評判の紹介をメインに、次のことを解説しています。

  • ECCオンラインこども英会話の特徴
  • ECCオンラインこども英会話のプランと料金
  • 他の子供向けオンライン英会話スクールとの比較

こちらの記事では、おすすめのキッズ向けオンライン英会話スクール(ECCオンラインこども英会話含む)をランキング形式で比較しています。

目次

ECCオンラインこども英会話の口コミの評判まとめ

ECCオンラインキッズの口コミや評判を調べてみると、実際に「子供が楽しくレッスンを受けている」「受講後に英語が得意になった」という良い口コミが多いです。

他のオンライン英会話と比較しても、「子供が楽しそうにレッスンを受けている」「レッスンに満足している」という保護者の良い口コミが多く見受けられます。

ECCオンラインキッズの無料体験レッスンが楽しかったから、子どももオンライン英会話のレッスンを受けてよかったという親御さんもいらっしゃいます。ECC Online Kidsの公式サイトで無料体験レッスンの予約をすることをおすすめします。

ECCオンラインこども英会話の良い口コミ

ECCオンライン子供教室は他のオンライン英会話サービスと比較しても講師の質が高く、子供への対応がとても上手です。

それもあって飽きやすいお子様でもレッスンを続けやすいという評判が多くみられます。

「いくら楽しいとは言っても、結局英会話レッスンの効果のほどは?」

…と気になるところです。

ECCオンライン英会話はカリキュラムの質も高いので、子供が楽しく飽きずに英会話を学ぶことができます。

ECCオンラインこども英会話の悪い口コミ

オンライン英会話スクール「ECCオンラインレッスン」は、質の高い講師陣、ECCオンライン独自のカリキュラムや教材、使いやすいレッスンツールなど、良い口コミ・感想が多い一方で、ややネガティブな口コミ・感想も見受けられます。

ネイティブ講師のレッスンを受講する場合、他のオンライン英会話と比較して費用が高いという口コミもあります。

ECCオンラインこども英会話レッスンは、フィリピン人講師の他に日本人バイリンガル講師やネイティブ講師も選べるのでおすすめですが、他のオンライン英会話スクールに比べてネイティブ講師のレッスン料が高いという口コミもあります。

ECCオンラインレッスンは、ネイティブレベルも目指せるECCオンラインこども英会話独自のカリキュラムで学びたい人にはおすすめですが、低価格で英語を学びたい人には注意が必要です。

口コミで評判の「ECCオンラインこども英会話」とは?

子供向けオンライン英会話スクール『ECCオンラインこども英会話』の基本的な情報は次の通りです。

運営会社株式会社ECC
対象年齢3〜12歳
料金プラン(ネイティブ講師)月3回:10,230円〜
月4回:12,760円〜
料金プラン(非ネイティブ講師)月4回:3,080円〜
月8回:5,280円〜
月16回:8,800円〜
受講時間(ネイティブ講師)6:00~02:00
受講時間(フィリピン人講師)10:00~00:00
レッスン時間単位25分
レッスン形式マンツーマン
レッスン内容日常英会話
英検
TOEICなど
レッスン教材無料オリジナル教材
市販教材
在籍講師の国籍ネイティブ講師
フィリピン講師
バイリンガル日本人講師
日本語レッスン対応
英検対策コース対応
家族間のアカウントシェア非対応
支払い方法クレジットカード
レッスン用ビデオ通話自社ツール
専用アプリ
無料体験回数2回

ECCオンラインこども英会話は、長年語学学校として培ってきたノウハウを活かした独自のシステムとカリキュラムが魅力です。

以下、3つのポイントについて詳しくご紹介します。

  • 自社開発の教材・カリキュラム
  • ハイレベルな講師育成システム
  • 2種類のレッスンの組み合わせが可能

それでは、ECCオンラインこども英会話の魅力ポイントを一つずつご紹介していきますね

自社開発のテキスト・カリキュラムがある

ECCオンラインこども英会話では、自社開発した子ども専用の英会話教材を使用しています。

テキストは、日本人でもイメージしやすいカラフルなイラストで見やすくなっています。

幼児向けのカリキュラムは、歌やゲームを通して楽しく英語を学ぶことができます。

小学生向けのカリキュラムは4つのレベルに分かれており、まずレベル1(入門)ではアルファベットの読み方を学びます。

レベル4(上級)では、現在完了形を使った難しい会話表現を学びます。

レベル2〜4はそれぞれ基礎レッスンと復習レッスンがあります。

理解を深めたい場合は、復習レッスンを受けて次のレベルへ進むことができます。

週に1回レッスンを受ければ、1年程度で1レベル1構造のカリキュラムが完成します。

ハイレベルな講師の育成制度がある

ECCオンラインこども英会話の講師は、厳しい採用基準で厳選されています。

この3つの条件を満たした講師を採用しています。

  • 教えるセンスがある
  • 語学力が高い
  • 笑顔で忍耐力がある

この3つを満たした講師を採用しています。

教育熱心で人柄が良いことも重要視しています。

採用後は、正しい発音や指導方法、模擬授業など100時間の研修を実施。

また、子ども英会話講師は特別研修を受け、子どもたちに楽しく英会話を教えるスキルを身につけます

講師としてレッスンを開始した後も、定期的にテストやモニタリングを実施し、質の高いレッスンを提供できるようにしています。

2種類のレッスンを組み合わせることができる

子ども向けオンライン英会話は、通常、英語ネイティブ専用、フィリピン人専用など、講師の母国語によってレッスンが分かれています。

しかし、ECCオンラインこども英会話では、フィリピン人講師によるコースとネイティブ講師によるコースの2種類があります。

フィリピン人講師はフレンドリーな人が多いので、英語初心者の方や楽しくレッスンを受けたい方に最適です。

ネイティブ講師のレッスンは、語彙を増やしたり、発音練習をしたり、より高度な英語学習が可能です。

最初はフィリピン人講師のレッスンを受けて、レベルアップしたい時にネイティブ講師のプランに移行することができます。

ECCオンラインこども英会話の料金とプラン・カリキュラム

ECCオンラインこども英会話の月額料金の詳細は次の通りです。

プラン対象年齢講師料金
月4回プラン
小学1〜6年生対象フィリピン人講師3,080円
月8回プラン小学1〜6年生対象フィリピン人講師5,280円
月16回プラン小学1〜6年生対象フィリピン人講師8,800円
月3回プラン小学1〜6年生対象ネイティブ講師担当10,230円
月4回プラン
小学1〜6年生対象ネイティブ講師担当12,760円
幼児プラン(月2回)満3〜6歳フィリピン人講師1,540円

レッスンは週2回になりますが、小学校入学前の子供は1,500円という料金で受講できる点は大きなメリットです。

また、上記よりも多くレッスンを受けるのであれば、追加料金で+2回までレッスンを受けることが可能となります。

口コミで評判のECCオンラインこども英会話と他社を比較

ECCオンラインこども英会話以外にもキッズ向けオンライン英会話スクールは多く、それぞれの料金やプラン、英語講師など特徴もそれぞれ違います。

子供向けオンライン英会話名月額料金
eccオンラインKids(フィリピン人)3,080円
Kiminiオンライン英会話(フィリピン人)2,156円
NovaKid(非ネイティブ)7,800円
NovaKid(ネイティブ)13,160円
リップルキッズパーク(フィリピン人)3,122円
Cambly Kids(ネイティブ)10,190円
グローバルクラウン(日本人バイリンガル)9,800円
QQキッズ(フィリピン人)2,980円

料金の安さだけで見れば、ECCオンラインこども英会話は3番目に安いです。

「Kiminiオンライン英会話」とは約900円の差があるものの、低価格に違いありません。ただ、週5回や毎日レッスンを受けたい場合にも、Kiminiオンライン英会話の方が安いです。

ネイティブ講師のレッスンを受けたい場合は、「Cambly Kids」をおすすめします。

もちろん、価格がすべてではないので、希望に合わせたスクール選びが肝心となります。各オンライン英会話のレポートを参考に、お子様に最適なオンライン英会話を見つけてください。

こちらの記事でも、ECCオンラインこども英会話おすすめのキッズ向けオンライン英会話スクール(含む)をランキング形式で比較しています。

ECCオンラインこども英会話の口コミと評判:まとめ

ECCオンラインこども英会話は、さすがに大手の語学学校が運営しているだけあって、システムやカリキュラムが充実しています。

お子さまのレッスンの理解度がわかりやすく、各レベルの学習期間が明確にされているので、計画的に英語学習に取り組むことができます。

また、講師は子どもへの英語の教え方を熟知しているので、小さな子どもでも楽しくレッスンが受けられます。

ECCオンラインこども英会話では、幼児から小学生、中学生、そしてそれ以上の年齢の方までレッスンを受けることができますよ。

どのオンライン英会話スクールを選べばいいかわからない、ECCオンラインこども英会話も気になる、という方は、まずは2回の無料体験レッスンを受けてみてくださいね。

Originally posted 2022-09-01 01:17:40.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次